ホーム > ショッピングとサービス > スポーツ・娯楽・遊興施設 > レジャー・娯楽施設

書写山ロープウェイ

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > スポーツ・娯楽・遊興施設 > レジャー・娯楽施設
価格 各種お問い合わせください。
住所 兵庫県姫路市書写1199番地の2
連絡先電話番号 079-266-2006
営業時間/定休日 お問い合わせ下さい。

商品・サービス詳細

書写山ロープウェイ

姫路市北西部にある標高371mの山頂は迫力満点!
「西の比叡山」とも呼ばれ平安中期に建立された天台宗三大道場の一つ圓教寺の本山。西国33霊場の第27番札所にあたり、その静けさと自然の美しさ、歴史のただよいが祈りの山としての独特の雰囲気をかもし出しています。
山内には大講堂、常行堂など多くの重要文化財があります。
山上へは書写山ロープウェイをご利用ください。

〜秋〜
書写山は、秋の紅葉シーズンになりますと絶景の季節をむかえます。赤や黄色と色とりどりを織り成す書写の山をロープウェイから是非ご覧下さい。
左は山麓駅よりの景色。右は、山上駅の展望台からの景色です。

〜冬〜
冬の書写山もまた違ったおもむきがあり、雪景色の書写山は静寂さを一層際立たせ、心も体も洗練されるような感じです。左は山上駅からの景色ですちなみにこの日は、あられがふりあたりはいっぺんに真っ白になってしまいました。右は山上駅を降りたところの景色です。

書写山から出てきたところの夢前川ぞいの道路です。冬は桜の木が寂しいですが、春になり桜満開の季節になるととてもきれいな桜並木です。

お問い合わせ

「書写山ロープウェイ」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 書写山ロープウェイ (ショッピングとサービス > スポーツ・娯楽・遊興施設 > レジャー・娯楽施設)

このページのトップへ

会員情報

会社名
書写山ロープウェイ
所在地
兵庫県姫路市書写1199番地の2
ホームページ
http://www.mt-shosha.info/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト